豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

神谷 浩平

【便利で経済的!】浴室暖房乾燥機の選び方

2020年4月29日

こんにちは!
オケゲンみよし店の神谷です!

 

 

前回「ヒートショック」についてブログを書きました!
その中で取り上げた『浴室暖房乾燥機』について、ご紹介します。

 

 

 

1.様々な機能を搭載

 

 

冬場のヒートショック対策として、また花粉症の季節の洗濯乾燥としてすっかり普及してきました。
実は、換気機能、暖房機能、乾燥機能、涼風機能が標準的に付いているものが多いんです!!
これ以外にも、魅力的な機能を持つ機種もあります!

 

 

30年余りの歴史を持つ浴室暖房乾燥機は、ここ数年のうちに様々なニーズに応える機能が充実してきているんです。

 

 

2.主な機能紹介

 

 

・換気機能

カビの発生を抑える効果有り

・衣類乾燥機能

花粉症対策にもなる。
部屋干しのように臭いが気になることもない。

・暖房機能

予備暖房として使われることが多い。
ヒートショック対策にもなる。

・涼風機能

夏場などに涼しい風を送る機能。
のぼせの予防にもなる。

・24時間換気

気密性が高い住居の、空気の入れ替えができる機能。
汚れた空気は、浴室換気乾燥機から排出する。

・ミストサウナ

お湯を霧状にして放出するサウナ。
低温でも効果あり。

・風乾燥

送風と短時間の温風により、ゆっくりと衣類を乾燥させることで、節電効果がある。

 


 

基本的な機能はもちろん、『ミストサウナ』など嬉しい機能がついている機種もあります!
いつもの入浴が、とっておきの時間にかわること間違いなしです!!

今お使いの浴室に設置可能かどうかは、私たちオケゲンスタッフが現地調査を行わせて頂き、
確認をさせて頂きます!

また、ご使用のガス種や住宅環境によっても選べる選択肢が変わりますので
お悩みの方は、是非オケゲンまでご相談いただければと思います!

寒くて困っているという方!
花粉症で洗濯物を乾かすのが大変という方も!

是非参考にしてください!!


 

ご来店予約はコチラから
今なら、WEBから来店予約で図書カード500円分プレゼント!

みよし店

神谷 浩平

お客様へのメッセージ

お客様にご満足頂ける様、一生懸命対応致します!

スタッフ紹介を見る