豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

深津 聖子

【オススメ工法】お得な屋根リフォームの方法 ~処分費のかからないカバー工法~

2020年4月14日

こんにちは、オケゲンの深津と申します。

屋根リフォームには塗装もありますが本日は、『屋根カバー工法』についてお話したいと思います(*’ω’*)

ここ数年の日本の自然環境の変化が大きく大雨・台風・突風ばどの影響を受け住宅の老朽化が著しく

早くなっています。

 

カラーベスト屋根は、紫外線の影響で劣化した部分に藻やコケ汚れが付着し、ひび割れ雨漏れします。

築10年過ぎてからは、何らかのメンテナンスが必要となります。ご存じでしたか?

 

自分では屋根に上って確認が出来ないですから、気が付いた時には遅いこともありますね。( ;∀;)

 

ここで、私が紹介したい屋根リフォームは、『屋根カバー工法』ハイブリット屋根材 デクラ屋根システムです。

カラーベスト屋根材はそのままに、上から載せるカバー工法で、既設屋根を撤去しないで載せるカバー工法なので処分費も少ないです。

 

素材は、ガルバニュウム鋼板に天然石チップを付着し、超軽量で環境にやさしい屋根材なんです。

 

施工方法は、ビスでしっかり固定し屋根全体を一体化させるので、台風や地震による滑落の心配もないんです!

 

また、天然石を使用している為、色褪せの心配もありません。そして、1㎡あたり7㎏と調軽量で耐震・免震・制振性のも有効です!だけどこれだけじゃないんです!

 

カバー工法ですから、雨音なども吸引し室内の遮音効果はUPし、屋根材と野地板との間にできる隙間が空気層となって断熱効果もUPし、夏場の冷房費用軽減にもつながっちゃうヽ(^。^)ノ

 

暑さ寒さ、雨や雪、台風など私たちを守ってくれる家です。

 

なかなか住宅の外は後回しになりがちですが、是非一度我が家の屋根って…てどうなってるの?

関心もってみてはいかがでしょうか。

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!

みよし店

深津 聖子

お客様へのメッセージ

お客様にたくさん提案できるようにがんばります!

スタッフ紹介を見る