スタッフブログ

美馬 遥夏

【CMでおなじみ】1日で玄関がステキに★ ~LIXIL玄関ドア:リシェントのご紹介~

2020年1月16日

 

こんにちは!

オケゲン美馬です。

 

新年も始まり、少し経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?

私はお正月にたくさん食べすぎてしまったので、少しでも痩せるために

室内フラフープを始めました(^^)!

テレビを見ながらでもできるので、これなら続きそう、、な気がします!!笑

 

新年と言うことで、なにか新しいことを始めたい、、新しいものにしたい、、

なんて思ったりはしませんか?

そこで今回お勧めしたいのが、1DAYリフォーム玄関ドア「リシェント」です(^^)/

 

 

リシェント 玄関ドア

 

1日で施工

 

 

なぜ、1日で終わってしまうのか、、?それは施工方法に大きな特長があります!

 

リシェント 従来工法

 

「リシェント」は既存の枠の上に新しいドアを枠ごと取り付ける「カバー工法」。そのためにたった1日で完成し、かつ壁や床などを傷める心配もありません。

 

 

リシェント カバー工法

 

風が通る明るいお家へ

 

ドアを閉めたままでも採風できるので、防犯性にも配慮しています。

風を採り込みたいけど、ドアを開けっ放しにすると、防犯上も不安だし、虫が入ってきてしまう…。そんなお悩みも、採風ドアなら解消できます!

 

リシェント 通風

 

開け閉めも簡単にできます。

採風部分は、サッと開けられる縦すべり機構を採用。さらに、ハンドルとレバーが一体化し、レバーの操作で上下2ヶ所のロックを連動させることにより、操作性を大きく向上させています。

 

リシェント 開け閉め

 

暗くなりがちな玄関も、ドア次第でしっかり明るくなります。

たとえば、窓を配置するスペースがなくても、北向きの玄関でも、大きなガラス開口のドアを選べば、たっぷり光を採り込めます。日中は電気をつける必要はないので、電気代の節約にもつながります。

 

リシェント 日差し

 

 

しっかり防犯

 

破られにくい「2ロック」でピッキング対策も万全です。

解錠に時間がかかるカギほどドロボウから狙われにくいもの。『リシェント』は2ロックを標準装備。シリンダー自体が不正解錠しづらい構造なので、ピッキングなどによる「施錠開け」対策に効果的です。

さらに、こじ破りに強い3つの鎌付デッドボルトを採用。
こじ破りに対する抵抗力を高めています。

 

 リシェント ロックリシェント デットボルト

 

 

ラクラクキーレス

 

・タッチキー(電池式)

ボタンを押すだけ。車のキーみたいな便利さです。
室内からの解錠もスイッチひとつの簡単操作で、外出時も便利です。

 

 

リシェント タッチキー    リシェント タッチキー

 

 

鍵を携帯しているだけで、施錠も解錠もワンアクションです。

帰宅時も、外出時も、ボタンをタッチするだけ。オートロックの設定にすれば、鍵の閉め忘れも安心。オートロックはスイッチひとつでONとOFFの切替が可能です。

 

 

・カザスプラス

 

施錠も解錠もカードやケータイをかざすだけ。駅の自動改札のような快適さです。
カードキーはもちろん、愛用のおサイフケータイ®も玄関キーとして使用できます。

 

リシェント タッチ    リシェント カザスプラス  リシェント タッチ

 

 

ボタンを押してカザス。スマートなエントリー方法です。

帰宅時は、ボタンを押して、カードやケータイをかざすだけ。外出時も、ボタンを押しカードをかざせば、キー操作不要でロックできます。
オートロックの設定にすれば、鍵の閉め忘れも安心。オートロックはスイッチひとつでONとOFFの切替えが可能です。

 

 

いかがでしたか?

玄関と言えばお家の顔、、そこが変わるとガラッと全体の雰囲気も変わりますよね!

ただ綺麗に生まれ変わるだけではなく、機能性も抜群です。

少しでも気になりましたら、是非オケゲンにお気軽にご相談ください☆彡

 

ご来店予約はコチラから

今なら、WEBから来店予約で図書カード500円分プレゼント!

 

 

 

 

プロフィール

美馬 遥夏

お客様へのメッセージ

安心感を与えられるような、そんな存在になりたいです。

スタッフ紹介を見る