スタッフブログ

美馬 遥夏

5秒で速暖!ガスファンヒーター

2019年10月31日

 

 

こんにちは。オケゲンの美馬です(^^)/

どんどん肌寒くなってきましたね…

皆さんは冬の寒さ対策は万全ですか?

今回はこれからの季節、大活躍間違いなしの

「ガスファンヒーター」について紹介させて頂きます。

 

 

ガスファンヒーター ノーリツ

 

 

 

では、ガスファンヒーターの優れた特長について紹介していきます。

 

 

 

 

5秒でお部屋全体が暖まる

 

 

スイッチを入れてから約5秒で温風がでるので、寒いときにすぐにお部屋が暖まります。

石油ファンヒーターは、スイッチを入れてから石油を気化させる時間が必要なので、
結構な時間がかかります。

また、電気ファンヒーターは電気なのでスピードは速いのですが、
パワーがガスとはケタ違いです。

 

 

 

 

燃料補給の手間なし

 

 

石油ファンヒーターのように灯油の補給の必要がないので、寒い日に灯油を購入しに出かけることも無くなります。

 

 

 

いやなニオイなし

 

 

石油ファンヒーターのように灯油の独特のニオイがほとんどありません。
特に、点火・消化時のニオイが少なく、快適です。

 

 

 

お部屋全体が暖まる

 

 

電気ファンヒーターと比べると暖房パワーは圧倒的にあります。
石油ファンヒーターに比べてもガスはパワーがありますので、
お部屋全体、足元までしっかり広範囲をすぐに暖めてくれます。

 

 

 

 

空気が乾燥しにくい

 

 

電気ファンヒーターやエアコンなどは、暖めると同時に空気の「飽和水蒸気量」が上がり、
湿度が下がって乾燥してしまいます。

石油ファンヒーターの灯油、ガスファンヒーターの都市ガス、プロパンガスは
「炭素と水素」からできているので、燃焼時に「酸素」と結びついて「二酸化炭素と水」になります。
このときに出る気体の「水」によって空気が加湿されるので、空気が乾燥しにくいのです。

空気浄化デバイス「ナノイー」や「プラズマクラスター」を搭載した機種なら、

一緒に空気もキレイにしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな優れもののガスファンヒーターにも初めにちょっとしたお手間が…

 

ガス管が無いお部屋には工事が必要となってしまいます。

買ってきてすぐ使うことが出来ないので、工事の依頼が面倒..

という方も多いのではないのでしょうか?

 

実は、意外に簡単にできてしまうんです!

 

フレキシブル工法を使えば、ガス機器を使用したいお部屋に、簡単にガス栓を増設できます。

 

◇いろいろなお部屋に取り付け可能

自由自在に曲げられるフレキシブル配管は、天井や床下、壁の中など、狭いスペースでも配管できます。2階の部屋にもガス栓が取り付けられます。

 

◇見えない配管で外側スッキリ

床下や天井、壁内を通す隠ぺい配管なので、仕上がりはスッキリ。室内はもちろん、建物全体の美観をそこないません。(※現場状況により、露出配管となる場合があります。)

 

◇工期も早い

フレキシブル配管工法は、ガス管取り出し部からガス栓まで、継手を使用しないため、スピーディーな施工が可能。

 

◇地震も安心

フレキシブル配管は配管自体が柔軟構造、耐久性に優れたステンレス製ですので、耐震性にも優れています。

 

 

 

ガス栓増設 近く

 

 

 

ガス栓増設 遠く

 

 

 

ハードルがグッと下がりませんか?

 

オケゲンではガス栓の増設はもちろん、ガスファンヒーターの販売も(税込¥17,900から)行っておりますので、お気軽にご相談ください(*^^*)

 

 

 

プロフィール

豊田店

美馬 遥夏

お客様へのメッセージ

安心感を与えられるような、そんな存在になりたいです。

スタッフ紹介を見る