スタッフブログ

山際 鷹弥

なにかとおいしくできる万能鍋「ザ・ココット」

2019年11月7日

こんにちは、オケゲンの山際です。

11月に入り朝晩は冷え込むようになりましたね。

 

今回はリンナイのビルトインコンロ「DELICIA(デリシア)」で使用できる「ザ・ココット」を紹介しようと思います。

 

万能鍋、ザ・ココット!

 

ザ・ココット

 

コンロ上でもグリルでも使える!

 

焼き物や煮物はもちろん、無水調理や80℃の低温調理、蒸し物など、コンロ上での調理可能メニューが増えました。

コンロ上とグリルで同時使用もでき、本格的な料理を誰でも気軽に作ることができます。

 

ザ・ココットだからできるコンロ上の料理

 

素材の味を楽しむ無水調理

コンロ上での無水調理では鍋底加熱でフタと容器のすき間にウォーターシールができ、蒸気が容器内に行き渡ります。素材本来の旨みや水分を逃がさず、美味しく仕上げます。

 

無水調理イメージ図

 

80℃ 低温調理のサラダチキン

火加減が難しい鶏肉の低温調理もオート機能で。ザ・ココットでの自動調理ならしっとりした食感に。

 

蒸し物や煮物も旨みたっぷり

蒸し物や火加減の難しい茶碗蒸しもザ・ココットで。煮物は煮くずれしにくく、素材本来の味を引き出します。

 

ザ・ココットだからできるグリル調理

 

全周加熱で食材をおいしく調理

野菜やお肉を包み込むようにザ・ココットの器の中でじっくりと。旨みをとじ込め、食材の中まで火を通してふっくらジューシーに仕上げます。

 

オーブン調理イメージ図

 

コンロ上とグリルで連携調理も!

コンロで加熱してグリルでじっくり火を通す、グリルでオーブン調理してコンロで焼き目をつけて仕上げるなど、コンロ上とグリルを上手に組み合わせて、美味しさアップ。

 

「ザ・ココット」が一つあるだけで、料理の幅がぐっと広がります!

少しでも気になった方は、是非一度ショールームにお越しください。

今回紹介した「DELICIA」はもちろん他のビルトインコンロも多数展示してあります。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

プロフィール

豊田店

山際 鷹弥

お客様へのメッセージ

一生懸命 がんばります。

スタッフ紹介を見る