豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

大野 美沙子

タンクレストイレのブースターとは!?

2019年6月23日

おはようございます(^_^)

オケゲンの大野です。

先日、岡崎市にある住宅展示場へ行って来ました。

どのお家も本当に素敵で、

空間を広く見せる為の工夫がされていたり、

色使い、インテリアなどとても参考になりました(^_^)

リフォームでも簡単に真似出来そうだなぁ~と思った所もあります。

その一つがトイレ空間です(^^♪

展示場の様な素敵なトイレにするポイントは・・・・

①オシャレな内装(壁紙やタイル、エコカラットなど)

②タンクレストイレ

③間接照明

この3つが揃えば大体はオシャレなトイレになると思います。

素敵ですね↓(TOTOネオレスト)

その中の②タンクレストイレについてお話したいと思います。

見た目がスッキリ、コンパクトなタンクレストイレは、

オシャレなトイレ空間を作るのにはオススメの商品になりますが、

タンクに水を溜める事なく直接水道管から水が流れ

排泄物を流す仕組みになっている為、

ある程度の水圧が必要になります。

タンクレストイレが設置しやすい所

★戸建住宅の1階部分

設置しにくい所

★マンションやビルなどの高階層部

★戸建の2階以上の階

★高台にある建物

★築年数が古い建物

今は設置しにくい所でも、機器内に加圧装置(ブースター)加圧装置の付いた

タンクレストイレにすれば、低い水圧であっても加圧装置により、

タンクレストイレの設置が可能になります。

加圧装置(ブースター)対応品

LIXIL商品

●サティスブースターシリーズ

TOTO商品

●ネオレストハイブリッドシリーズ

あなたのお家も、モデルルームの様なトイレにしてみませんか?

ご不明な点はスタッフまで、お問合せ下さい(*^_^*)

スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ち致しております(^_^)

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!

安城店
大野 美沙子

大野 美沙子