豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

岡野 玲奈

想像を超える心地よさ。スパージュ-SPAGE-

2023年6月6日

こんにちは。オケゲンみよし店の岡野です。

このあいだ久しぶりに銭湯へ行き、広いお風呂やジェットバス、サウナにわくわくしてしまいました。

そこで今回は自宅でも銭湯や温泉に入ってるような優雅なバスタイムを過ごせるシステムバスをご紹介します。

LIXILのシステムバス スパージュが新感覚の入浴スタイルでオススメです。

その中でもおすすめ機能&こだわりをご紹介します。

 

スパージュイメージ

 

 

肩湯

首から肩にまとう厚さ4mmのお湯のベールが途切れることなく身体を包み込みます。

(実際に入った方のほとんどが大満足されています)

●リラックス効果

肩湯

『肩湯』を使用した半身浴は全身浴よりリラックス効果が高く快適です。

半身浴の利点の一つは全身浴に比べて湯量が少なく腹部への水圧による負担が少なく、呼吸がしやすく長く入浴できること。

さらに、上半身が湯の外に出ていても首や肩を温めることにより、快適にゆっくりと時間をかけて入浴を楽しめます。

●ストレス解消

半身浴    全身浴

▼「肩湯」を使用した半身浴(左)と全身浴(右)の温まりの違い

『「肩湯」を使用した半身浴』は、全身浴に比べ首まわりが温まっています。(LIXIL調べ)

少ない湯量で全身浴と同等に身体の深部体温が上昇。身体内部の温度が上がるとストレス解消につながります。

 

肩ほぐし湯

●マッサージ効果

肩ほぐし湯

マッサージ手法の一つ『切打法』をお湯で再現。

リズムカルな程よい刺激を一定の時間かけることで、首や肩回りをやさしくほぐします。

 

腰ほぐし湯

●あてたいところにジャストフィット

腰ほぐし湯

勢いよく吐出されるウェーブ状の噴流でマッサージのように心地よい刺激が腰回りにあたります。

吐出ノズルは360度回転させることができ、体型や気になる箇所に合わせて、ウェーブ吐水の向きをお好みで調節できます。

 

 

1日の終わりのお風呂の時間を楽しみにされている方も多いかと思います。

そんなバスタイムを極上のリラックス空間にされてみてはいかがでしょうか?

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!

みよし店
岡野 玲奈

岡野 玲奈