豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

藤田 祥平

マダムの間で人気急上昇中!浴室暖房機で暖かい入浴を!!

2022年1月26日

こんにちは、オケゲンの藤田です。
最近は、ちらほら雪の降る日が増えてきて寒いですね。
体調など崩されぬよう、暖かくして過ごしてください。

さて今回は!!

寒い冬、特にお風呂は湯舟以外が寒くて一度浸かるとなかなかお風呂から出られない方に!!
今じわじわと人気を上げている浴室暖房機をご案内します!

 

浴室暖房機 設置イメージ

 

 

浴室暖房機とは、その名の通り浴室に取り付ける暖房機の事で
種類としては、エアコンのような形の壁面設置型と天井面埋込設置型の2タイプがあります

 

壁掛けタイプはこちら。

浴暖 壁付けタイプ

壁掛け式の特長

コンパクトで軽量のボディ。
現在お使いの浴室内壁面に設置できる「壁掛型」の温水式浴室暖房乾燥機。壁掛型なので在来工法のタイル浴室をはじめ、幅広いタイプの浴室に設置できます。

換気ファン外壁設置型なので、フレキシブルに設置が可能。
換気ファンを外壁に設置することにより、フレキシブル性をもたせ、外壁に面していない浴室壁へも取り付けが可能です。配管のカバーも別売部材を使用してきれいに仕上がります。

 

天井埋込式はこちら。

 

浴暖天井タイプ

天井埋込式の特長

1台で3室の換気にも対応
各居室の外壁面に自然吸気口を設置することで新鮮な空気を取り入れ、浴室・脱衣室/洗面所・トイレの3室より強制排気することで、住居全体の換気を24時間行うことができます。

暖房運転は、高・中・低の3段階に温度調節可能。オートルーバを採用し、浴室をムラなく暖めます。

 

 

また、浴室暖房機にもガスと電気があり、ガスだと電気よりもパワーがありますので、ランニングコストで見てもガスがお勧めです!

ランニングコスト比較

※東邦ガス サイト参照

 

浴室暖房機を設置することでヒートショックも防げたり、お風呂は暖かく快適に入れます!
ただしガス浴室暖房機の取付には暖房機能付き給湯器または専用の熱源機の設置が必要ですので、我が家の給湯器が暖房機能に対応しているか気になる方や、ご興味を持ってくださった方は是非一度、オケゲンまでお電話ください!

 

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!

藤田 祥平

お客様へのメッセージ

明るく元気に、一生懸命がんばりますので、よろしくお願い致します!

スタッフ紹介を見る