豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

採光・通風・防犯・省エネ 採風雨戸パネルエアフリー

2022年2月9日

こんにちは、オケゲンです。

1月が終わりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

気温が低い日は日光のあたたかさをありがたく感じます。

家の中でも日の当たる場所にいたくなります。

 

ただ、日当たりのいい場所は季節が変われば、近寄りがたくなってしまいますよね。

今回は、油断しているといつの間にか来てしまう夏の日差しへのエコな対策商品を紹介させていただきます。

 

エアフリー

 

エアフリーイメージ図

 

採風雨戸「エアフリー」は可動するスラットで日差しを自由自在に調整できる画期的な雨戸パネルです。従来の雨戸パネルとはちがい、雨戸パネルを閉めたままで部屋の明るさや換気を確保できます。

 

エアフリースラット角度イメージ

 

「つまみ」ひとつで、スラットの角度が0°~90°に調整できます。

スラット開閉0°で外からの強い風雨を遮ります。

30°で外からの視線を遮り、小雨が降っても大丈夫です。

45°で直射日光を遮りながら外をわずかに見渡せ、自然の風を取り込めます。

90°で外を見渡せ、半開に比べ室内により多くの通風・採光が可能です。部屋を明るく、換気もできます。

 

日差しを自由にコントロールすることで、夏の日差しや西日をカットでき、室温の上昇を抑え、冷房効率も上げることができます。

雨戸を閉めたまま採風できるので、夜は涼しい風を入れて冷房の使用を抑えれば、さらに省エネが期待できます。

ブラインド効果で換気中も部屋の中は見えづらく、プライバシーを守り安心感をもたらします。

 

冬の時期には忘れてしまう夏場の暑さへの対策を、暑くなる前に検討してみてはいかがでしょうか。

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!