豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

食洗機は家事時短と節水にオススメ!

2022年1月19日

こんにちは!オケゲンです。

最近、年末で蓄えた贅肉を減らすべく、週5回ジムに通っています。
体重を増やすのは簡単ですが、減らすのは大変です(笑)

お正月休みも終わり、皆様お忙しい生活を送られていることと思います。今日は仕事、子育て、家事とお忙しい奥様に向けた時短商品があるので紹介したいと思います。

 

食洗機 イメージ

 

【Panasonic製 食洗機の魅力】

①時間の節約
使用済みの食器を食洗機にセットすると自動で洗浄してくれます。乾燥まで含めた運転時間は「1~2時間」ほどです。その時間に、ずっと近くに待機している必要はありません。
食器を手洗いするときに必要な時間は、1回あたり約20分といわれています。食器をセットする時間が5分としても15分は浮きます。1日2回なら、30分です。30分あれば子どもと会話したり、休息をとったりする時間を確保できます。
食洗機 時短

 

②光熱水費の節約
家族5~6人分の食器を手洗いすると1回あたりの洗剤代・電気代・水道代は合わせて約60円かかります。対して、食洗機で洗った場合は、約26.8円と手洗いの半分のコストです。
少量の水を循環させて使う食洗機は地球環境にも家庭にも優しいと言えます。
食洗機 節水

*エコナビとは・・・食器の汚れ具合、食器量、室内温度に合わせて最適な洗い方を判断する機能です。

 

③しっかり除菌で常に清潔
50℃以上の高温のお湯で洗浄して一気に乾燥させるので、手洗いするよりも除菌・消臭効果が上がります。さらに食洗機は、ベタ付きがしつこくて手洗いでは不快になりがちな油物や、シンクが狭いと手間になってしまうフライパンなどの大きな物も、簡単に洗ってくれます。
食洗機 除菌

 

時短、節約、除菌を兼ね備えたPanasonicの食洗機!
食洗機なんかなくても・・・と思っている方も一度使うと感動すると思います!
是非、ご検討ください!

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!