スタッフブログ

藤田 祥平

トイレクロスの選び方

2021年10月6日

皆さんこんにちは。

すっかり朝晩冷え込んできましたね。ちゃんとお布団をかけて寝るようになりました、藤田です。

 

さて、本日は最近大人気のトイレ工事についてです。

10年~20年ご愛用頂いたおトイレ。 そう何度も取り替えることがないので

せっかく変えるなら、トイレ空間を丸ごと生まれ変わらせてみませんか??

 

トイレ内装工事(天井・壁・床)をオススメするポイントが大きく3点あります

1.長年の使用でクロスも劣化している

皆様のお家のおトイレでもよく見ると、壁紙と壁紙の境目がめくれていたり、目視できるくらい境目の線がくっきり入っていたりしていませんか?

そういったことも新しく壁紙を張り直すことで綺麗になります。

 

 

2.トイレ交換時に床の汚れが出てくる可能性がある!

一概にすべてのお家がそうではありませんが、トイレの便器と床の隙間に長年のほこりや拭き掃除で取り切れなかった小用時の汚れが黒ずみとなっていることがあります。

今のおトイレは省スペース化で昔のトイレよりも便器が小さい傾向があります。その際、便器の大きさの分、床についていた前のおトイレの跡が出てきてしまうことかあるんです。

 

 

3.オシャレな空間にできる!

近年スマートフォンの普及により、実はトイレで過ごす時間が長くなっています。

「ゆったりできる落ち着いた空間にしたい。」「個性的なオシャレ空間にしたい。」など

トイレに求めるイメージが変わってきています。実際にSNS等でトイレリフォームと調べると

アクセントクロスを入れているオシャレなトイレをよく見かけます。

 

 

現在、内装工事も考えてはいるけど何を選んだらいいか、、、というお客様のために今回は私、藤田がクロスの選び方を伝授! 必見です。

 

藤田オススメのクロスの選び方。

前よりも広くみせたい・・・【白を基調としたシンプルな壁紙

シンプルイズベスト、白を選べばよっぽど失敗しません。

アクセントを入れるならは暖色系のシンプルな色がお勧めです。

黒の色を入れてしまうと圧迫感が出て逆に狭く見えてしまいます。

特に新しいトイレの色を白にされた方に選んでいただきたいクロスです。

 

トイレクロス実例写真1

 

 

 

オシャレな空間にしたい・・・【思い切って派手な柄をアクセントにしましょう】

この場合、柄は1種類まで、柄に柄を合わせると喧嘩してまとまらなくなります。

下のおトイレはグレーをベースにモダンな空間になりました。

基本を黒ではなくグレーにしたことが圧迫感を出さず柄をも引き立てています。

 

トイレクロス実例写真2

 

 

お手入れを楽にしたい・・・【機能性を重視した壁紙を選びましょう

壁紙にも様々な機能を持った壁紙があります。(抗菌、防カビ、消臭、調湿etc…)

そういった多機能クロスを選ぶというのが一点

LIXILさんから出ている【エコカラット】は機能性が抜群によく、特に消臭・調湿機能に優れておりお勧めです。

また、床を選ぶ際、目地と呼ばれる隙間がない物を選ぶのもポイントです。

 

 

 

さて今回はトイレの内装工事についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!

プロフィール

藤田 祥平

お客様へのメッセージ

明るく元気に、一生懸命がんばりますので、よろしくお願い致します!

スタッフ紹介を見る