豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

I型キッチンをオシャレにリノベーション♪

2021年10月13日

 

肌寒くなってまいりました。

そしてついにやってまいりました、、

食欲の秋!!!!!

待ちわびておりました。

 

今回は現場事例と合わせてキッチンレイアウトの一例をご紹介していきたいと思います。

 

 

I型キッチン

 

 

I型キッチンを壁に沿って配置するスタンダードなパターンです。

少ない床面積で配置することができ、ダイニングやリビングを広く使うことができる点がメリット。

一つなぎのLDKの場合、キッチンが直接見えて目立つため、

意外とデザインにもこだわることができるレイアウトです。

マンションなどでも多い配置ですね。

 

今回こちらと同じ形のキッチンを、位置はそのまま収納力は下のキャビネットで補いつつ、

吊り戸を撤去し飾り棚を設置してみました!

 

普段は明るく開放的に

 

キッチンafter2

 

夜はライトをつけてバーのような雰囲気を楽しんで

 

キッチンafter

 

キッチンをただ調理をする場としてだけではなく、インテリアの一部として楽しめてしまう、、

そんな素敵な空間に変えることができちゃいます!

棚の上に飾るものによっても雰囲気を変えられるので、飽きることなく楽しめます

 

キッチン:LIXILアレスタ

飾り棚:サンワカンパニー

 

配置を変えたり大掛かりな工事まではできないけど、

せっかくキッチンを変えるなら今までと雰囲気を変えたい!

そんな要望も叶えられます

 

何十年に一回の大工事、、

特別なものへ変えられるよう精一杯ご協力させて頂きます!

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!