豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

電気とガスのハイブリット給湯器「エコワン」

2021年7月14日

こんにちは、オケゲンです。

7月に入り、本格的に暑くなってきましたね。

少し前からエアコンを動かしている方も多いのではないでしょうか。

電化製品をたくさん動かすと光熱費が気になりますよね。

ということで今回は光熱費を抑えることのできるRinnaiのハイブリット給湯器「エコワン」を紹介させていただきます。

 

ガスと電気のハイブリット給湯システム

 

エコワンイメージ

 

エコワンの一般的な年間エネルギー消費量は、ガスはエコジョーズより約85%少なく、電気はエコキュートよりも約45%少ないです。

ガスと電気を効率良く消費するから低燃費を実現しています。

 

エコワンのしくみ

 

キッチンや洗面・シャワーなどで使用するお湯は、効率の良いヒートポンプ(電気)で沸かして貯めておいたタンクから供給します。

 

エコワン給湯イメージ

 

お風呂への湯はりや複数個所での同時給湯など、お湯を大量に使用するときはタンクのお湯に加え、エコジョーズ(ガス)で必要な湯量をサポートします。湯切れの心配もなくスピーディにお湯はりができます。

 

設置について

 

ヒートポンプユニットとタンクユニットの二つを設置する必要があるため、広い設置スペースがないと設置できないと思われる方もいますが、50Lタンクの分離型を選んでいただければ狭い場所でも臨機応変に設置が可能です

 

エコワン設置イメージ

 

 

家庭のエネルギー消費の中でも40%ほどの割合を占める給湯のためのエネルギー消費を抑えることは、地球環境にも、光熱費の削減にも大きく貢献するかと思います。

気になった方は、ぜひ一度ご来店、またはWEB、お電話にてお問合せください。

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!