豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

汚させないぞ!トイレは「アラウーノS160」

2021年7月21日

皆さんこんにちは!

今日は前回に引き続き、アラウーノS160の第二弾をご紹介いたします!

 

アラウーノS160

 

アラウーノには、トリプル汚れガードという汚れにくさの3つの特長があります。

さっそく見てみましょう!

まず1つ目は、泡のクッションで受け止める「ハネガード」です。

ハネガード

便座を上げると水位が下がり、水面全体に泡が出てきます。

その泡でトビハネをおさえ、床や壁などへの汚れを抑制します。

男性が立ってする時なんかに非常に効果があります!

 

そして2つ目が、

フチの立ち上がりで外に垂れ出しにくい「タレガード」です。

タレガード

外側に設けられた高さ約3㎜の立ち上がりが、フチをつたって垂れ出るのを抑えます。

ここのフチからの垂れ漏れって結構あるんですよね。

それを防いでくれるなんて優秀ですね!

 

そして最後3つ目が、

便座と便器の巧みな合わせ技でせき止める「モレガード」です!

モレガード

座って用を足してもスキマから飛び出しにくい仕組みです。

前面から床などへの漏れ出しを抑えます!

 

さてこれらの形状はスゴピカ素材だからこそ出来たんです。

え?スゴピカ素材って何?

あら失礼!それをまだご説明していませんでしたね!

スゴピカ素材

スゴピカ素材とは、有機ガラス系の素材のことです。

陶器とは違うので、先程ご紹介したような細かな形状をつくることも可能です。

また、陶器と違いぬめりや黒ずみの原因となる水アカがつきにくいので、

汚れがたまりにくく、いつもピカピカなんです!

陶器とスゴピカ素材

また割れやヒビだけでなく、キズにも強いんです。

傷にも強い(水族館の水槽)

水族館の水槽や航空機の窓などにも使用されています。

細かいキズがつきにくく、ブラシ掃除も可能です!

 

いかかでしたか?

アラウーノをもっと好きになってもらえたのではないでしょうか!

 

オケゲンにはアラウーノの展示品はございませんが、ご説明やカタログをお渡しする事が出来ます。

また、他のメーカーの実物展示品が各店舗にございますので、ぜひ一度足を運んでみてください★

 

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!