スタッフブログ

梅村 薫

流す度に勝手にお掃除!トイレ「アラウーノS160」

2021年6月2日

皆さんこんにちは!

2月からのニューフェイス梅村です。

今日はトイレでお悩みの皆さんに耳寄りな情報をお届けいたします!

 

今日ご紹介するのは、アラウーノS160シリーズです。

皆さんご存知のPanasonicから出しているトイレのスタンダード商品です。

 

PanasonicアラウーノS160

まずはアラウーノ、とその名の通り便器を自動で洗ってくれるトイレとなっております。

勝手にお掃除してくれるなんて、なんて出来た子なんでしょう、、、!

 

中性洗剤をタンクにセット

トイレ上部より台所用の中性洗剤をタンクにセット。たったこれだけです!

あとは泡の洗浄力で流す度に勝手にお掃除してくれます。

ちなみに柑橘系の香りの中性洗剤は使えませんのでご注意くださいね!

流す度に勝手にお掃除

 

次にご紹介するのが、停電対応についてです。

皆さん停電の時にトイレが流せなくて困った~!なんてご経験、ありませんか?

私は一度、台風の時に経験があります、、、あれは本当に困りました。涙

しかし、そんな時も安心です!

アラウーノには乾電池を使ってボタンで洗浄できる機能があるんです!

 

乾電池で停電対応

使用するのは9Vアルカリ乾電池。

電池は本体上部のケースに保管できるので、もしもの時も慌てることなく、すぐに対応できます。

また断水の場合には、バケツなどで水の補充が必要ですのでお忘れなく!

 

電池がなくても手動で流せます

また、電池がない場合でも安心です。

サイドカバーを外していただいて、中にある非常用の手動ハンドルを回して流すことが出来ます。

恐るべしアラウーノ、死角無しですね!

 

今日はこんなところでご紹介を終わります。

まだまだアラウーノの魅力がいっぱいありますので、次回の投稿もお楽しみに!

 

また、オケゲンにはアラウーノの展示品はございませんが、

他のメーカーの実物展示品が各店舗ございますので、ぜひ一度足を運んでみてください★