スタッフブログ

大野 美沙子

【システムバスでも一部取替が可能!?】取替・補修でまるで新品の様に!

2021年6月9日

こんにちは(^-^)

オケゲン安城店ショールームアドバイザーの大野です。

最近こんなご依頼がありました。

「システムバスの壁のシートが一部剥がれているので直して欲しい・・・」

システムバスと言うと、浴槽や壁、床、天井などを工場で生産し、

それらがワンセットとなり現場で組み立てていく事をいいます。

その為、一部分の取替が難しい(出来ない)事があります。

 

システムバス

 

【取替が難しい(出来ない)場合】

・劣化が激しく他の部分も併せて補修する必要がある場合

・年数が経っており、メーカーの部品の供給が終わっている場合

・躯体になる部分(壁・床(浴槽))の取替※年数の浅いシステムバスは除く

 

【取替が出来る場合】

・水栓、シャワー、換気扇、(ドア)等の設備機器の交換

 

今回のご依頼主様の場合は、一部壁のシートの剥がれに対して、

壁一面を取替ると言うのは難しく(20年以上使用の古いシステムバスの為)

補修と言うかたちでご提案させて頂きました。

他にも、床の補修や浴槽のコーテイング等、お風呂を丸ごと取替しなくても、

補修という方法で、キレイに生まれ変わる事が出来ます。

お風呂を丸ごと取替るとなると相場として100万円程します。

取替が難しい場合や、ご予算的に難しい場合等、一部補修にてリフォームをご検討してみてもいいですね!

 

【壁の補修】

トリミールフィルム

トリミールフィルム(ストロングタイプ)

裏面に特殊アルミ合金を使用した抗菌・防カビ・汚 れに強い専用のフィルムです。

 

【浴槽の補修】

カラーコーティング

新品同様の再生技術 カラーコーティング

傷・ひび割れ・錆・穴と傷んだ浴槽を防水補修を行った上で、

カラーコーティングをし、新品同様に蘇らせます。

 

【フロアの補修

トリミールフロアー

防水性・滑り止め・ひんやり感緩和にも優れ、タイルの床にもOK!トリミールフロアー。

 

耐洗剤性や耐汚染性に優れているので、

施工後は通常通り浴槽洗剤やカビ取り剤、入浴剤等使用しても大丈夫です!

 

いかがだったでしょうか?気になった方は、Web、またはお電話にてお気軽にご相談下さい。

 

 

オケゲンHP随時更新中!たくさんの施工事例を掲載しています(^-^)

オケゲンHP施工事例←クリック

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

プロフィール

安城店
大野 美沙子

大野 美沙子