豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休
本日、みよし店・安城店は定休日です。

スタッフブログ

大野 美沙子

【音が静かなキッチン!】クリナップサイレントシンク&サイレントレール

2020年4月23日

おはようございます(^^♪

オケゲンの大野です。

この時期、いつもより自宅にいる時間が多くなった事で、

家の中の様々な事が気になり出している今日この頃です。

クローゼットの中や、日頃後回しにしがちなエアコンや照明の汚れなど、

整理整頓や掃除をしながら、時間を有効活用しています!(^^)!

そんな中、以外と気になるなぁ~と思ったのが、生活音。

家の造りや、各部屋の位置関係も影響しますが、

ドアや引き出しの開け閉めの音、水の音、歩く音など、

生活している上で様々な音がで出ています。

この生活音も「うるさい」と感じるレベルになってしまうと、

ストレスとなります。

そこで今回はこの生活音にも配慮している

クリナップのシステムキッチンのご紹介です。

先ず、クリナップと言えば、「ステンレス」が有名です。

ステンレス製のキッチンは昔から一般家庭や、お店の厨房にも

使用されている程、馴染み深い商品です。

ですが、ステンレスのシンクは水はねの音や熱湯を流した時におこる

ボッコンという反り返しの音がうるさく感じられる事もあります。

これらを、解消してくれているのがクリナップのシステムキッチンなんです。

サイレントシンク

①水はねの音を吸収

シンク裏の底面だけでなく側面にまで広がった制振構造。

水はね音などが抑えられますので会話を妨げられることがありません。

②熱湯を流した時の反り返しがない

お湯を流した時に、ボッコンとステンレスが反り返る音が解消されました。

実際にシンクの底をコンコンと叩いて見ると、

裏にぎっしり物が詰まっているような鈍い音がし、

ステンレス特有の音が吸収されています。

また、引き出しにも音を出さない為の工夫がされています。

サイレントレール

引き出しを閉める時、強く押しても閉まる直前(約6cm手前)で勢いが吸収され、

緩やかに吸い込まれるように閉まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリナップのシステムキッチンは他にも多機能が満載です。

是非、実際に触れて見て下さい。

リフォーム会社オケゲンではクリナップ製品を多数展示しております。

皆様のご来店お待ちしております♪

クリナップシステムキッチンについて詳しくはこちら←クリック

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!

安城店
大野 美沙子

大野 美沙子