豊田市・みよし市・安城市のリフォームならオケゲン | 創業1908年の伝統と実績

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

【気にしてますか?】給湯器の配管汚れの対策!UV除菌ユニットのご紹介

2020年4月14日

こんにちは。

本日は、給湯器のUV除菌ユニットの紹介をします。

 

普段、入浴するお風呂ですが家族数人で入浴したり、追い炊き運転などで配管内部の汚れは数年経つと結構なものです。

 

給湯器の種類のうち、フルオートタイプには、追い炊き配管自動洗浄機能(風呂栓を抜きますと設定温度より少し熱いお湯で追い炊き配管内を洗い流す)が搭載されている物もありますが、その更に上の機能として【プレミアム】と言うのがあります。

 

ノーリツ製の給湯器の【プレミアム】機能は上記の機能にプラスして、99.9%以上の除菌性能のUV除菌ユニットを搭載しています。

① UVキレイ入浴

→入室すると自動でセンサーが検知し、所定時間後、UV除菌ユニットで浴槽のお湯を除菌※2します。

 

② 残り湯UVキレイ

→入浴後の残り湯に、一定時間ずつ点灯と消灯を繰り返し、UV運転をする事で、菌の増殖を抑制※3します。

 

 

我が家も夜に溜めたお湯を朝、洗濯水として使用しています。

なので、UV運転で、菌の増殖を抑制してくれるのは安心ですよね

ウチもこれにしようかな・・・(; ・`д・´)

 

ノーリツ給湯器の【プレミアム】の機能、UV除菌についてご理解いただけましたでしょうか?

 


※2:試験機関:衛生微生物研究センター 試験番号:28D-BT-431 試験方法:180L、40℃の試験液が入った試験浴槽においてUV除菌ユニットを循環運転。流量9.5L ⁄ min。 試験結果:60分後で99%以上抑制(実使用での実証結果ではありません。使用環境により効果は異なります。)

※3:試験機関:衛生微生物研究センター 試験番号:28D-BT-352 試験方法:180L、40℃の試験液が入った試験浴槽において「残り湯UVキレイ」を実施。流量9.5L ⁄ min。 試験結果:14時間後、運転なしとの比較で99%以上抑制(実使用での実証効果ではありません。使用環境により効果は異なります。)

参照:ノーリツ給湯器より

 

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!