スタッフブログ

川瀬 奈々

玄関ドアは1日で取替可能!-リシェント-

2019年7月11日

こんにちは!オケゲンの川瀬です。

 

みなさん、玄関ドアは取替可能だということをご存じでしたか?

ショールームに来られるお客様でも意外と知らない方が多いので

ぜひご紹介させて頂きます!

今回ご紹介するのは、LIXILのリシェントという商品です。

 

 

 

 

 

玄関ドアの取替というと、すごく大きな工事が必要になるのではないか、、工事している間の防犯性はどうなるのか、、など様々な不安をお持ちになっているお客様も多いです。

実は、リシェントの玄関ドアは、1日で取替が可能なんです!

床や壁はそのままで、今あるドア枠の上から新しい枠を取り付ける「カバー工法」であれば、1日で取替えられるのと、壁や床を傷める心配もございません。

 

 

 

 

リシェントの玄関ドアは、機能性も優れています。

例えば、玄関のニオイや湿気が気になる方には”採風ドア”がオススメです。

換気をしようとドアを開けたままにしておくと、虫が入ってきたり、防犯性が気になったりするかと思います。

”採風ドア”だと、ドアは閉めたままで換気をすることが出来ますし、網戸で虫の侵入を抑えることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

他にも、日中でも玄関の照明をつけている方やお家が北向きなので玄関の中が暗いという方には”採光ドア”がオススメです。

 

 

 

 

自然な光で玄関をパッと明るくしてくれます◎

 

それから、家の中で一番熱が逃げやすいのは玄関といわれていますが

リシェントは断熱仕様となっておりますので、冬場でも快適に過ごせます。

ガラスの素材や、枠の構造など、地域によって断熱性能をお選び頂けるも特長です!

 

 

 

 

 

 

また、色やデザインのバリエーションも豊富なので、お客様のお家にぴったり合う玄関ドアをお選びいただけるかと思います◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ドア-リシェントが気になった方はぜひお気軽にご連絡・ご来店下さいませ(^^)/

 

 

 

 

プロフィール

豊田店

川瀬 奈々

お客様へのメッセージ

どんなときでも笑顔で頑張るので、よろしくお願い致します。

スタッフ紹介を見る