豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

川瀬 奈々

暮らしをもっと快適に!《エコカラット》

2019年6月13日

こんにちは!オケゲンの川瀬です。

最近は雨の日も段々多くなってきて、梅雨の時期に入ろうとしてます。

雨の日はなるべく家の中にいたいですが、お仕事もあるのでそうはいかないですよね、、

なので私は、雨の日も外に出るのが少しでも楽しくなるように可愛い柄の傘を買いました^^

早く使いたくてワクワクしてます!

 

ところで、梅雨などの湿気が多い時期はお部屋の中のジメジメや、冬にはお部屋の乾燥、一年通してペットやたばこのニオイなどが気になったりと、家の中の環境に悩まれる方は多くいらっしゃるそうです。

そこで今回は、LIXILのタイル建材《エコカラット》をご紹介します。

エコカラットとは、快適な暮らしをもたらしてくれる機能がたくさん備わっているインテリア壁材です。

どんな機能が備わっているのかというと、、、

 

①調湿機能

湿度が高いときは湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出してくれる、そんな優れた調湿性能で快適性を保ってくれます。

一般的に使われる壁紙の中の調湿機能があるタイプのものの25倍以上も効果があるそうです。

結露を抑えてくれたり、カビやダニの繁殖を抑制してくれたりと、様々な効果が期待できます!

 

②脱臭機能

タバコやペットのにおいなど、普段の暮らしには様々なにおいがあります。

エコカラットは、そんなにおいの原因となる成分を吸着してくれます。

住まいのあらゆる場所で使えますが、特にトイレなどのにおいが気になる場所にオススメです◎

 

③有害物質を軽減

空気中には様々な有害物質が潜んでいます。そんな物質を吸着し、軽減させてくれる機能があります!

体の小さなお子様は、特に空気環境の影響を受けやすいといわれていますので、まだ小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、人が集まるリビングや子供部屋などに付けてみてはいかがでしょうか?

 

④お手入れもしっかりできる

従来の調湿機能をもった壁材では水拭きするのが難しかったのですが、エコカラットでは可能です◎

なので水廻り空間でも安心してお使いいただけます。

洗剤を使って拭き掃除も出来るので、長くキレイさを保つことが出来ます^^

 

上記のように様々な機能があるエコカラットですが、デザイン性も優れており、お客様それぞれの好みにあった数多くのバリエーションが用意されています^^

 


 

↓リビング・洋間 参考資料

 

 

 


 

↓寝室 参考資料

 

 


 

↓トイレ・洗面 参考資料

 

 

 


 

弊社豊田店ショールームのトイレにもエコカラットの実物が貼ってありますので

ご覧になりたい方はお気軽にご来店下さいませ!

また、お見積りなども無料で行っておりますので、ぜひ気になった方がいらっしゃいましたら

ご連絡お待ちしております^^

豊田店

川瀬 奈々

お客様へのメッセージ

どんなときでも笑顔で頑張るので、よろしくお願い致します。

スタッフ紹介を見る