豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

佐藤 麻衣

温水式浴室暖房乾燥機でバスタイムを快適に!

2019年4月25日

こんにちは!オケゲンの佐藤です。

今回は、ガス温水式浴室暖房乾燥機についてご紹介させて頂きたいと思います。

 

浴室暖房乾燥機には、4つの機能があります!

その①

 暖房機能

パワフルなガスの力で浴室を素早く温めてくれます!

体に負担のかかる冬の浴室では、寒い浴室と熱いお湯の温度差により急激に血圧が変動する

ヒートショック」が起こりやすいと言われています。。

東邦ガス ガス浴室暖房乾燥機 浴暖 リンナイ ノーリツ

浴室暖房乾燥機で入浴前に浴室内を暖房することで、リビングや浴槽内との温度差を解消し、

体への負担を軽減できます。

なので、お年寄りや血圧の高い方も安心して入浴することができます!

 

 

浴室暖房乾燥機の機能

その②

乾燥機能

浴室をカラッと乾燥、衣類乾燥室としても使えます!

入浴後の浴室を短時間で乾燥できる「カラッと乾燥」。

浴室のカビ結露の発生も抑えることができるので、お掃除もラクになります!

また、雨の日には浴室を衣類乾燥室として活用できます。

東邦ガス ガス浴室暖房乾燥機 浴暖 リンナイ ノーリツ

雨の日に限らず、花粉やPM2.5、黄砂などから洗濯物を守りたい!という方にもおすすめです。

これから来る梅雨の時期にも強い味方になってくれますよ^^

 

 

浴室暖房乾燥機の機能

その③

 換気機能

こもりがちなニオイをすっきり換気!

浴室特有の嫌な臭いをスイッチ1つで排出してくれるので、

毎日快適なバスライフを送れます。

 

 

浴室暖房乾燥機の機能

その④

涼風機能

さらさら涼風が夏の入浴も爽やかに!

夏場は浴室内がムシムシしていて不快ですよね。

涼風機能は、湿気を取り除くと同時に送風もしてくれます。

なので、入浴中でも浴室内の空気はさらさらです。

東邦ガス ガス浴室暖房乾燥機 浴暖 リンナイ ノーリツ

浴室暖房乾燥機というと、冬場に活躍するイメージですが、

夏場でもこんな風にお使いいただけます!

 

 

以上、4つの大きな特長を紹介させて頂きました。

そこで気になるのがコストですよね。。。

ガス温水式は、乾燥や暖房が短時間でできるので、その分省エネです!

その為、電気ヒーター式よりランニングコストが抑えられて経済的です。

東邦ガス ガス浴室暖房乾燥機 浴暖 リンナイ ノーリツ

 

 

他にもミストサウナプラズマクラスターが搭載されている機種もございます。

このように浴室乾燥暖房機には便利な機能がたくさんあります!

お客様のご要望に合った商品を提案させて頂きますので、

ご興味のある方は是非一度ご相談ください!

 

豊田店
佐藤 麻衣

佐藤 麻衣