豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

大野 美沙子

生活の質が向上するオススメのリフォーム3つ

2023年1月10日

こんにちは(^-^)

オケゲンの大野です。

今年も始まりましたね。

今年の干支でもある卯年は飛躍や向上の年と言われているそうです。

2023年は今までの数年間から大きく飛躍し、私たちの生活が大きく向上する年になって欲しいものですね。

そこで、生活の質がUPするこんなリフォームはいかがですか?

 

 

おすすめリフォーム①システムバス

おすすめ①システムバス

 

システムバスのリフォームでは高断熱浴槽や節湯水栓、浴室暖房乾燥機などによる質の向上が見込めます。

お湯が冷めにくいため追い炊きの回数軽減やエコシャワーによる節水効果によりムダな水道光熱費を抑える事が出来ます。

また、浴室暖房乾燥機を一緒に取付ければ、浴室を暖めたり涼しい風を送る事もでき、ヒートショックやのぼせ防止にも!

交通事故よりも多いと言われるお風呂の事故。安全・快適なお風呂にリフォームしませんか?

 

 

おすすめリフォーム②窓

おすすめ②窓

 

窓のリフォームには大きく3種類あります。

・ガラス交換・・・既存の窓枠はそのままにガラスだけを交換

・外窓交換・・・今ある窓をそっくり新しいものに交換

・内窓設置・・・今ついている窓の内側に新たに窓を設置

この中で特におすすめなのが内窓です。

内窓には「断熱効果」「遮音効果」「侵入抑止効果」「結露軽減」「UVカット」「経済性」の6つのメリットがあります。

窓を変えることで、生活の質は格段に上がります。季節に合わせた心地よさを体験してみませんか?

窓については次回もう少し詳しくお話します。

 

 

おすすめリフォーム③トイレ

おすすめ③トイレ

 

今では当たり前の節水型トイレですが、各社から洗浄水量6L以下のトイレが発売されたのが2006年~2007年にかけてです。

20年以上使用しているのなら見直しのタイミングです。今のトイレは節水だけでなく清掃性やデザイン性もUPしています。

一緒に内装もリフォームすれば狭いただの空間もオシャレな空間に早変わり!

 

 

今なら国の補助金も新しくスタートし、お得にリフォームする事が出来るチャンスです!

リフォームで新しい1年を迎えませんか?

 

 

 

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!

安城店
大野 美沙子

大野 美沙子