豊田市・みよし市・安城市のリフォームならオケゲン | 創業1908年の伝統と実績

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

トイレの問題はこれで解決!お客様から頂くお悩みと解決策

2022年3月11日

こんにちは!オケゲン豊田店です。

トイレのリフォームについてお客様から頂く質問と解決策についてまとめてみました。
今のトイレにお悩みがある方、リフォームされたい方は必見です。

 

質問①トイレの中が狭くて窮屈
解決策・・・トイレのサイズを小さくしましょう!

最新のトイレはリフォーム用にコンパクトな設計になっています。特にLIXILサティスSという商品は世界最小サイズで、昔のトイレより10cm程全長が短くなっているため狭いトイレ内でも広々快適です。また、サイズだけではなく、最新の節水機能や清掃性の良さが備わっています。サティスS

 

質問②便器の汚れが取れない
解決策・・・最新の衛生陶器の便器に取り替えましょう!

長年トイレを使うと汚れが付着し掃除しても綺麗になりません。そうなった場合は便器の取替をお勧めします。最新の便器は汚れが付きにくい仕様になっており、以前の便器に比べて清掃もかなりしやすくなっています。各メーカーごとに便器の特長があるので、迷ったらご相談下さい。

 

【便器の特長】
LIXIL・・・アクアセラミック
アクアセラミック

TOTO・・・セフィオンテクト

セフィオンテクト

 

質問③トイレの収納が足りない
解決策・・・トイレ用のキャビネットをつけましょう!

トイレ内の有効スペースの活用を行い、トイレットペーパーやお掃除道具を片付けて頂くことをオススメします。壁の状態によって設置状況が変わるの現地調査が必要になります。
キャビネット埋込収納

 

 

質問④立ち座りに苦労している
解決策・・・トイレ内に手すりをつけましょう!

立ち上がるときは縦手すりをしっかり握って体を引きつけ、座っているときは横手すりに手をついて体を支えることができます。

トイレ 手すり

 

 

 

質問⑤トイレの床や壁がキレイにならない
解決策・・・内装を張り替えましょう!

床の張り替えに使う素材は様々で、クッションフロアや木フローリング、タイル、などがあります。
清掃がしやすく工事費を抑えたい方にはクッションフロアへの張替えをオススメします。また壁や天井のクロスも防カビや抗菌、汚れ防止など様々な機能を持ったクロスがあります。床や内装の張替えを行うとお部屋の雰囲気ががらりと変わります。

 

実際に内装(天井・壁・床)の張替えをしたトイレの写真がこちら!
【Before】

トイレ 工事前

 

【After】

トイレ 工事後

 

如何でしたでしょうか?すごくお洒落なトイレになりました。

トイレにお悩みがある方は一度オケゲンまでお問合せ下さい。良い解決策をご提案します。

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!