豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

川瀬 奈々

【テレワークにもオススメ】空間の間仕切り方法

2022年3月2日

こんにちは!オケゲンみよし店の川瀬です。

 

最近ではテレワークがニューノーマルになりつつありますね。

実際に、お客様から家の中で集中して仕事をするスペースが欲しいというご相談も頂きます。

間仕切り壁を造作してお部屋を作ったり、今ある押入れやパントリーを改装してテレワークスペースにしたりなど、どれも少し大掛かりになるイメージですよね。

そこで、テレワークが一時的な方など、そこまで大掛かりな工事をしたくない方にオススメの商品をご紹介します!

サンゲツ「バーチカルブラインド」

サンゲツ バーチカルブラインド テレワーク

 

ブラインドといえば窓際に付けて遮光するものというイメージがあるかと思いますが、意外といろんなところで使える優れもの。

写真に様に、空間の中にブラインドを付けることで普段は一つの空間としても広々と使えて、必要に応じて空間を間仕切ることが可能です。

 

ワークスペースとしてだけではなく、ちょっと一人になれる空間が欲しいときや作業に集中したいときなどご家族の誰もが気軽に使って頂けます◎

 

サンゲツ バーチカルブラインド 空間の間仕切り

 

40色ものカラーバリエーションの中から選べるところも魅力的です

 

サンゲツ「ロールスクリーン」

サンゲツ ロールスクリーン テレワーク②

 

こちらも、ブラインドと同じように間仕切ることが可能です。

上から下にさげて仕切るタイプ。程よく空間を仕切りたい方にオススメです!

 

サンゲツ ロールスクリーン 空間の間仕切り②

 

こんな風に、効率よく空間を仕切れることで冷暖房の効きも良くなるので光熱費の節約にも繋がります

目的に合わせていろいろな使い方が出来ますね◎

 

空間の間仕切りに興味のある方はぜひご相談下さいませ(^^)/

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!

豊田店

川瀬 奈々

お客様へのメッセージ

どんなときでも笑顔で頑張るので、よろしくお願い致します。

スタッフ紹介を見る