スタッフブログ

川瀬 奈々

丈夫で使いやすい!ホーロー素材が特長のタカラスタンダードのキッチン

2021年9月22日

こんにちは!オケゲンの川瀬です☺

 

今回は、少し前から豊田店ショールームの展示に仲間入りした、タカラスタンダードのキッチンをご紹介いたします。

タカラスタンダードといえば『ホーロー』のイメージを持っている方は多いのではないでしょうか☺

タカラ独自の高品位ホーローと呼ばれる素材は、丈夫で・お手入れがしやすく・使い勝手が良い素材で、たくさんある水廻り商材の中でも人気があります。

 

タカラスタンダードのホーローシステムキッチンには〈レミュー/トレーシア/エーデル〉の3種類グレードがあり、それぞれ扉デザインのバリエーションや付けられるオプションの種類が違います。

扉デザインはレミュー:全23色 トレーシア:全18色 エーデル:全7色 です。

 

今回はホーローシステムキッチンの基本的な特長をご紹介します^^/

 

タカラスタンダード ホーロー キッチン

特長①水廻りにぴったり!丈夫でお手入れしやすいホーロー素材

扉の表面やキャビネット内部までホーロー素材で出来ています。

・汚れが染み込まないので、油汚れも水拭きでカンタンお手入れ。

・熱に強く、変色・変形の恐れなし!

・かたい鍋が当たってもタワシでゴシゴシこすってもキズつきません。

油汚れがつきやすい、コンロまわりのキッチンパネルやレンジフードもホーロー素材のものを選べばさらにお手入れがラクチンに♫

 

特長②使い勝手は人それぞれ、たっぷり収納スペース

キッチンのキャビネットはちょっと開いただけで取り出せるホーローボックスや

デッドスペースになりがちなキャビネット内側上部の空間にホーロートレイを付けられます。

タカラスタンダード ホーローボックス

ホーローボックス〈レミュー/トレーシア対応〉

タカラスタンダード ホーロートレイ

ホーロートレイ〈レミュー/トレーシア対応〉

タカラスタンダード フロントポケット

フロントポケット〈レミュー対応〉

 

また、キャビネット内部もホーローで出来ている為、マグネット式の間仕切りで、収納する物に合わせて自由に整理できます!

タカラスタンダード 収納 マグネット

 

 

↓実際に豊田店に展示しているキッチン「トレーシア」の収納部の写真

タカラスタンダード 収納 マグネット

 

タカラスタンダード 収納 マグネット

これらも全てマグネットで仕切っています♪お客様に合わせて仕切りがかえられるのは魅力的ですね☺

特長③ホーローキッチンパネルでさらに自分好みのキッチンに。

タカラスタンダード ホーローパネル マグネット

穴をあけたりせずにマグネットでちょっとした収納スペースを作れます。

特に、収納したい物がよく変わる方や気分によってレイアウトを変えたい方にオススメです!

 

タカラスタンダード キッチン トレーシア

トレーシア 豊田店ショールームにて展示中

 

お手入れのしやすさや収納のしやすさやを実感したい方はぜひ見に来てください^^/

 

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!

プロフィール

川瀬 奈々

お客様へのメッセージ

どんなときでも笑顔で頑張るので、よろしくお願い致します。

スタッフ紹介を見る