豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

入浴で美肌へ!リンナイマイクロバブルバスユニット!

2021年8月25日

 

長雨が続いておりますね、、

心も体もジメジメしております、、

 

夏はシャワーで済ませてしまう!という方も多いと思いますが、

日常に少し特別感を与えてみませんか、、?

今回は、自宅のお風呂でマイクロバブルによる驚きの体験ができてしまう素敵な商品をご紹介させて頂きます!

 

 

リンナイマイクロバブルバスユニット

 

 

リンナイ マイクロバブルバスユニット

 

 

マイクロバブルとは

 

気泡はその直径によってミリバブルと、マイクロバブル、ウルトラファインバブルに分類されます。普段目にする気泡のほとんどはミリバブルと呼ばれ、水面に速やかに浮上して消滅します。マイクロバブルは、直径約1~100μmの微細な気泡のことです。浮力が小さく、白濁しながら雲のように広がり緩やかに上昇します。時間の経過と共に、水面まで浮上したり、水中で収縮してより細かい泡になります。ウルトラファインバブルは、それらよりさらに細かく直径約1μm以下の肉眼では確認できない気泡のことを指します。

マイクロバブルバスユニットを支えるファインバブルの技術は、日本が世界に先行する技術です。マイクロバブルとウルトラファインバブルの2つの泡が混ざり合うことで様々な効果が期待でき、マイクロバブルの量が多ければ多いほどお湯は白くなります。
さらに、Rinnai独自の技術によって、加圧されたお湯が多くの空気と混ざり合い、一気に圧力が下がる噴出時に大量の気泡を作り出すことに成功しました。この製品が作り出す泡の中には、1ccあたり約3万個のマイクロバブル、約242万個のウルトラファインバブルが含まれています。

(リンナイさんHPより引用)

 

 

リンナイ マイクロバブル

 

 

うーん、実際どのような効果が得られるの?と思われているそこのあなた!

 

マイクロバブルバスユニットでの入浴ではたくさんの驚き体験と効果を実感できます。

 

温浴効果

気泡が体を包み込むため、お湯から体への熱の伝わりが緩やかになり、ゆっくりと体を温めます。入浴後は高くなった体温を徐々に放出するため、体がポカポカした感じが持続します。

 

マイクロバブル 温浴効果

 

洗浄効果

微細な気泡が皮膚の汚れに吸着し取り除きます。また毛穴に溜まった皮脂汚れにも気泡が吸着し、かき出すことで肌を清潔に保ちます。実証試験でもマイクロバブル入浴の方が通常の入浴より汚れの除去率が高いという結果が出ています。

※注意:浴槽内には、かき出された汚れが浮遊することがあります。(網などで掬い取れます)

 

マイクロバブル 洗浄効果

保温効果

マイクロバブル入浴を体感された方からは、湯ざわりが柔らかい、肌がしっとりする、肌が突っ張る感じが少ない、保湿クリームを塗らなくてもよかったなど、多くの声が挙がっています。

肌のかゆみが収まったという声も聴きました!

 

マイクロバブル 保温効果

リラックス・精神的効果

通常の入浴においても、温浴効果により心理的な緊張をやわらげる効果があることが報告されています。マイクロバブル入浴は通常の入浴よりも、リラックス感、くつろぎ感、幸せ感が高まるという結果が出ました。良い睡眠につながる可能性も期待できます。

温泉を連想させる乳白色のお湯が、上質感、贅沢感、ワクワクする、感動するなどの心理的影響につながっていると考えています。

 

マイクロバブル リラックス効果

 

え、うちのお風呂にも付けられるのかしら?と思われているそこのあなた!

導入するには2つの設置方法があります。

 

 

導入方法① 今お使いのマイクロバブル対応給湯器に機能を後付けする

・マイクロバブルに対応している給湯器を使用していることが第一条件ですが、給湯器とお風呂の間にマイクロバブルバスユニットを設置して、循環金具とリモコンを取り替える方法です。

後からでも簡単に設置ができてしまいます。

導入方法② マイクロバブル機能が内蔵された給湯器へ交換する

・現在お使いの給湯器をマイクロバブルバスユニット内臓ふろ給湯器に交換して設置する方法です。

既存の給湯器の使用年数が10年近いなどの理由で、取替を検討されているお客様にとっては、ベストなタイミングと言えます。

 

※マンションでも現場状況によっては設置可能です!お気軽にお問い合わせください。

 

入浴剤ですと、浴槽や追い炊き配管・循環金具への汚れの蓄積に繋がってしまいますが、マイクロバブルではその心配がありません。

温泉が好きな方や入浴剤を入れて入浴することが多い人にとっては、お買い得商品なのではないでしょうか。

また柔らかいお湯にしてくれるので、お肌が敏感な方にもおすすめです。

入浴で美肌を目指しませんか、、?

 

 

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!