豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

壁紙張替えの注意点~理想の壁紙にするために~

2021年4月21日

こんにちは。オケゲン豊田店です。

今日は、壁紙の貼替を検討されている方必見!失敗しない壁紙の選び方について、順を追ってご説明します。

 

①部屋のコンセプトを決めましょう!

まずは、どんなイメージにしたいか決めましょう!お客様とお打ち合わせさせて頂く際に一番悩まれるのは部屋のコンセプトです。
クロスの色や種類によって、お部屋のイメージががらりと変わります。

 

例えば、モダンな雰囲気でしたら、白・グレー・ブラック色を中心にクロスの選定を行います。『クロス』といっても、ビニール製の物から紙製のものまで様々で、防カビ・消臭・防汚性など機能面も様々です。インターネットやインスタグラムで『モダン 内装』と検索して頂くと沢山写真が出てくるので、その写真を担当者に見せるのもGOODです。

 

②クロスのサンプルを頼んでみる!

壁紙のサンプル帳は小さいため、小さな見本だけで全体を想像するのは大変です。壁紙は貼ってみるとカタログで見たときよりも明るく見えます。壁紙のサンプルは大きなものを取り寄せる事ができるので、壁紙の候補が見つかったら依頼して頂けますと大きなサンプルを用意します。届いたサンプルを実際の壁に当てる事で壁全体がイメージしやすくなります。

 

③担当者にお任せする!

担当者にイメージを伝えて、お任せすることもありです!迷われたら弊社の担当者にお任せ下さい!
ご希望を取り入れ「全体の統一感」を見ながら希望に沿った壁紙を選定させて頂きます。

 

ちなみに。。。先日、私が担当した現場で中古マンションを全面リノベーションされた方がいらっしゃったので紹介させて頂きます。
ここの現場は、お客様からクロスの選定をお任せ頂いたので『大人 モダン』をテーマに白・黒・グレーを基調としたクロスの選定を行いました。

 

【リビング】【Before】

リビング(Before)

 

【リビング】【After】

リビング(After1)

 

【リビング】【After】

リビング(After2)

 

【廊下】【Before】

廊下(Before)

 

【廊下】【After】

廊下(After)

 

【トイレ】【Before】

トイレ(Before)

 

【トイレ】【After】

トイレ(After)

 

いかがでしょうか?クロスの貼替でイメージでがらりと変わります。今回は、海外の高級ホテル風に仕上げてみました。


もっと詳しく知りたい場合は、オケゲン豊田店、みよし店、安城店に壁紙のサンプルもございます。

Web、またはお電話にてお問合せ下さい。
豊田市・安城市・みよし市のリフォームはオケゲンにお任せ下さい!

 

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!