スタッフブログ

川瀬 奈々

清掃性も機能性も抜群!トクラスのキッチン「Berry-ベリー-」

2021年2月10日

こんにちは!オケゲンの川瀬です。

今回は、豊田店ショールームにも展示してあるトクラスのキッチンBerry-ベリー-」をご紹介いたします!

Berry-ベリー-は、数あるメーカーの中でも特に人造大理石にこだわっているトクラスというメーカーのキッチンになります。

トクラス ベリー キッチン

 

特長①人造大理石カウンター

トクラス ベリー キッチン カウンター

ステンレス天板と比べて、人造大理石の天板のいいところは、天板自体に色や柄が付いているためキッチン全体が明るい雰囲気になるところだと思います。

また、トクラスの人造大理石カウンターは、汚れ・キズ・衝撃や熱に強いです。

万が一キズが付いてしまってもナイロンたわしで補修が出来ると言われております。

また、シンクと一体型になっているため汚れのたまりやすい段差や隙間がないのも特長の一つです。

キッチンは毎日料理を作るところなので汚れがどうしても発生してしまうのですが、汚れが付きにくく取れやすい形状になっているのはとても魅力的ですね🤩

 

特長②奥までシンク

トクラス ベリー キッチン シンク

他のシンクに比べて奥行きが広いタイプです。

フライパンやコンロのグリル網もタテにすっぽりと置くことが出来ます✨

排水口が奥に付いていて、その排水口の左右が溝になっているため、上に洗い物が置いてあっても水はけよく流れてくれます。

洗い物が多く、シンクの中を広々使いたい方にオススメです!

 

特長③ハイバックカウンター

トクラス ベリー キッチン ハイバックカウンター

私個人的にBerry-ベリー-の一番好きなポイントがこのハイバックカウンターです…😊

バックガードといわれる部分が他キッチンに比べて高く立ち上がっている形状になっているカウンターです。

このハイバック部分も天板と一体型なのでフラットで段差などはございません。

そのため拭き掃除もしやすくお手入れが簡単です!

 

また、ハイバックガード部分は”ハンガーアイテムを”使うとより効率よくお使いいただけます。

・まな板を立てかけられる”マルチスタンド”×2個

・調味料等を置ける”ラック”×1個

・水切り棚として使える”マルチ水切りラック”×1個

以上のアイテムは標準装備で付いてきます✨

 

トクラス ベリー キッチン ラック

 

キッチングッズをカウンターに直置きする必要がないので天板の拭き掃除がしやすかったり、手の届きやすい位置に調味料などを置けるため調理をスムーズに行うことが出来たりと、、ハイバックカウンターならではの便利な仕様となっています!

トクラス ベリー キッチン マルチ水切りラック(フックなし)

 

またオプションでコンセントを付けることができるため、ミキサーや電気ケトルなど使いやすい位置で使うことができるのもハイバックカウンターならではです☺

トクラス ベリー キッチン コンセント

 

特長④塗装仕上げの扉

トクラス ベリー キッチン 扉

日常的に熱や湿気にさらわれて温度も湿度も変化の激しいキッチン空間でも美しさや性能がそこなわれにくいような塗装扉となっております。

塗装扉は、扉全体を塗料の膜で裏側まで包み込んで仕上げる”塗りくるみ”という手法で塗装されるため、汚れが入る隙間がなく耐久性にも優れています◎

 

また、鏡面の塗装扉「シャインカラー」シリーズはなんと114色もバリエーションがあり、繊細な色を手塗りで上品に仕上げているのが特長です。

扉のグレードによってはシート加工の扉もお選び頂けますが、Berry-ベリー-ならではの塗装扉はぜひオススメです!

 

以上が主なトクラスキッチンBerry-ベリー-の特長です。

オケゲン豊田店ショールームに展示がございますので気になった方はぜひお気軽にご来店頂ければと思います♪

 

 

プロフィール

川瀬 奈々

お客様へのメッセージ

どんなときでも笑顔で頑張るので、よろしくお願い致します。

スタッフ紹介を見る