スタッフブログ

美馬 遥夏

地震に備えて耐震リフォーム【パンチくん】

2020年11月11日

こんにちは(^^)!

 

急激に寒くなりましたよね、、

唐突な冬の到来にえております美馬です、、

特に朝・夜と昼との気温差が激しいので、お体ご自愛下さい、、!!

 

ところで、地対策してますか、、?

南海トラフ巨大地が来る来ると言われ続けておりますが、

いつ起こるのか分からないのが地です。

非常食の準備や、避難経路の確認など、地への備え方は様々あると思います。

その中で今回紹介させて頂くのが、

 

 

耐震リフォーム【パンチくん】

 

 

 

パンチくん

 

 

耐震リフォームとなると、合板や耐力壁での壁を増強する方法があります。

そうすると、どうしても空間が暗く、狭く感じてしまいます。

空間を完全に遮らない、光と風を通すデザインの【パンチくん】だと、

ボード・クロス仕上げの耐力壁に比べて、より明るく開放的なリフォームが可能です。

 

 

パンチくんイメージ

 

 

ちなみに穴が開いている部分、3kgまでなら物をぶらさげても大丈夫なんです!

小物などで飾るとおしゃれな空間を作れます♪♪

 

 

施工もとっても簡単!!!

 

 

【パンチくん】の施工は、せん断補強金物を柱頭・柱脚に設置し、

各部材を専用ビスで取り付けるだけ。

短い工期で仕上がり、リフォームにぴったりです!!

 

 

 

パンチくん施工

 

 

ボードや筋交い取り付け、クロス張り等の仕上げが不要です!

 

 

 

パンチくん図

 

 

 

こんなにスカスカに見えちゃう【パンチくん】実は強いんです。

筋交いや合板を使わずに耐震性がアップ。

一般的な合板張り(壁基準耐力5.2kN/m)に対し、

約1.5倍(壁基準耐力7.8kN/m)の強度を実現しています。

 

 

インテリア性や部屋の明るさ、開放感を保ったまましっかり耐震したい!

そんな方にピッタリな商品【パンチくん】の紹介でした(^^)/

もっと詳しく知りたい場合は、Web、またはお電話にてお問合せ下さい。

豊田市・安城市・みよし市のリフォームはオケゲンにお任せ下さい!

 

Instagramも是非チェックしてみてくださいね☆

https://www.instagram.com/okegen_lrs_miyoshi/

 

プロフィール

美馬 遥夏

お客様へのメッセージ

安心感を与えられるような、そんな存在になりたいです。

スタッフ紹介を見る