豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

大野 美沙子

【本当に?10年間お掃除いらず!?】パナソニック『ほっとくリーンフード』

2020年10月1日

おはようございます。

オケゲンの大野です。

この度、オケゲン安城店は、同市内 里町へお店を移転する事になりました。

それに伴い、新たに展示品も入替をしています。

今まで展示をした事がなかったパナソニックのシステムキッチンや洗面台も

展示しています。

今回ご紹介するのは、

パナソニックシステムキッチン専用品「ほっとくリーンフード」です。

こちらの商品は単品販売はしていませんので、

パナソニックのシステムキッチンにリフォームする際しか取付る事が出来ません。

一番の特長は・・・・

ファンのお手入れ、10年間不要!!

レンジフードのお手入れは本当にメンドクサイ( 一一)ですよね。

この手間が省けるのは本当に有難いです。

 

「ラクウォッシュプレート」でほとんどの油を捕集し、

さらに運転終了後、「油トルネード機能」によりファンが自動で高速回転、

ファンに付着した油を吹き飛ばします。

この2つの効果で10年間使用してもファンの汚れは従来品の1年分※2しかたまらない設計です。

※1. 10年間使用してもファンの汚れは当社従来品(S73AH3F2)の1年分しかたまらない設計。一般財団法人ベターリビング優良住宅部品評価基準換気ユニットのフィルターの油捕集効率試験での値。
※2. 10年使用相当の汚れ付着での基本性能試験の値(パナソニック調べ)

 

ラクウォッシュプレート

 

普段のお手入れは、整流板、ラクウォッシュプレート、レンジフード本体をさっとふくだけ。

拭き掃除でラクラク

 

油がたまるラクウォッシュプレートとリングはワンタッチ着脱なので、

年に1回着脱してパナソニックの食洗器(深型)に入れて洗う事も可能です。

ラクウォッシュプレート・リング

年1回着脱し食洗機でも洗える

 

ファンのお掃除は10年に1回でOK。さらにワンタッチで着脱して水洗いできます。

ワンタッチ着脱で水洗い1

ワンタッチ着脱で水洗い2

 

オケゲン安城店にて展示中ですので、

是非、遊びに来てください♪

皆様のご来店、お待ちしております。

 

安城店
大野 美沙子

大野 美沙子