豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

お風呂でリラックス! Rinnai「マイクロバブルバスユニット」

2020年6月17日

こんにちは、オケゲンです。

今回、紹介させていただくのはRinnaiの「マイクロバブルバスユニット」です。

 

マイクロバブルバスイメージ

 

今年4月「素晴らしい入浴体験(Amazing Experience)」と「驚きのテクノロジー(Amazing technology)」をコンセプトにマイクロバブルバスユニットが発売されました。

このマイクロバブルバスユニットとは浴槽からお湯を吸い上げ加圧することで、マイクロバブルを発生させる装置です。湯上り後の体のぽかぽか感の持続や、皮膚表面の汚れをやさしく落とす効果があります。

 

マイクロバブルとは

 

気泡はその直径によってミリバブル、マイクロバブル、ウルトラファインバブルに分類されます。

普段目にする気泡のほとんどはミリバブルと呼ばれ、水面に速やかに浮上して消滅します。

マイクロバブルは、直径約1~100μmの微細な気泡のことです。浮力が小さく、白濁しながら雲のように広がり緩やかに上昇します。時間の経過と共に、水面まで浮上したり、水中で収縮してより細かい泡になります。

ウルトラファインバブルは、それらよりさらに細かく直径約1μm以下の肉眼では確認できない気泡のことを指します。

 

マイクロバブル入浴で得られる効果効能

 

マイクバブルイメージ

 

1.包み込む泡で温まりが持続

 

泡によってお湯の熱が体に穏やかに伝わり、湯上り後も体がぽかぽかした感じが持続します。

 

マイクロバブル温度変化グラフ

 

2.微小な泡で皮膚表面のよごれをやさしく落とす

 

マイクロバブルの微小な泡が皮膚表面に付着したチリやホコリ混じりの汚れをやさしく落とします。その特長から、高い品質を求められる半導体の洗浄にも使われています。

 

マイクロバブル汚れ除去率

 

 

マイクロバブルバスユニットの設置方法は2つ

 

多くのお客様に良質な入浴をお届けするため、設置方法を拡充し、色々なお宅で使っていただけるように対応しています。

 

一つは、今取り付けられている給湯器とお風呂の間にマイクロバブルバスユニットを設置し、循環金具、リモコンを取り替える方法。後からでも設置可能です。

 

マイクロバブルバスユニットイメージ

 

もう一つは、マイクロバブルバスユニット内蔵型給湯器を設置する方法。

マイクロバブルバスユニット内蔵型給湯器の本体サイズは一般的な高効率給湯器と比べても高さ横幅はそのままに、奥行のみ3cm大きいだけですので 小スペースで設置可能です。

 

マイクロバブルユニット内蔵型給湯器イメージ

 

気になった方はぜひお気軽にお尋ねください。

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!