豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休

スタッフブログ

神谷 浩平

【気になる壁紙】簡単なリフォーム?クロスの張替工事とは!②

2020年4月14日

こんにちは!オケゲンみよし店の神谷と申します。
先回に引き続き「クロスの張替」について書いていきます

2.下地が悪い時はどうすればいいの?

先回では下地の状態によって、クロスの仕上がりが大きく異なるということについて書かせていただきました。

 

今回は・・・

そんなときはどうすればいいのか

どんな工事が必要なのか

というような点について、いくつかご紹介させていただきます。

 

 

①パテ処理

今のクロスを剥がした後、内装職人が用意する「パテ」を使用して段差や凹凸を平滑にします。

これでビスの凹みや、少々の不陸は抑えることができます!

 

②亀裂にはビス打ち

もし今大きな亀裂が入っている場合は、地震や自動車の往来などが原因でまた割れてしまう場合があります。

その軽減処置として、亀裂の両側にビスを下地に打ち込みます。

※間柱などの下地がない場合は、別途ご相談ください。

そうすることで、今後起きにくくなる可能性があります。

 

③下地材張替

一番効果がある工事と言えるのが、職人によって下地材を張り替えるという方法です。

部分的、全体的に行う方法があるかどうかは現場で確認させて頂いています。

また、どこまで手を入れる必要があるのかを相談させて頂きます。

 

④リフォームに特化したクロスを選定する

お客様でもやっていただけることがあります!!

それは「クロスの選定に注意すること」です。

厚さが薄いものよりも、厚いものを選ぶことをオススメいたします。

薄いものや、マット調、塗装調などのクロスは下地の不陸の影響を受けやすく、

職人が不陸調整をしても、仕上がりが悪くなる可能性があります。

 

 

もし心配な方は、是非担当者へご相談ください!!

人気な品番やオススメのクロスなど、ご紹介させて頂きます。

 

ここまで書かせていただいたような方法で、下地の影響を受けにくくさせることが可能です。

お客様と一緒に、オススメの商品や工事を提案させて頂いております。

 

 

もっと詳しく知りたい場合は、お電話にてお問い合わせください(^^♪

豊田市・安城市・みよし市のリフォームはオケゲンにお任せください!

 

ご相談は、ご来店がオススメです。

➡ご来店予約はコチラから

今なら、WEBから来店予約で図書カード500円分プレゼント!

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・現地調査・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円の図書カードをプレゼントします!

来店予約はこちらから

地元の皆様に愛され、オケゲンは創業110余年。

豊田市・みよし市・安城市でのリフォームは、オケゲンにお任せください!

みよし店

神谷 浩平

お客様へのメッセージ

お客様にご満足頂ける様、一生懸命対応致します!

スタッフ紹介を見る