スタッフブログ

松田 拓也

ガス給湯器の取り換えをご検討されているお客様へ

2020年12月23日

こんにちは!オケゲンみよし店の松田です。

本日は、給湯器の取り換えをご検討されている方に向けて給湯器の紹介をしたいと思います。

 

①給湯器のラインナップ

・ガスふろ給湯器
設置フリータイプ:給湯器から離れた浴槽でもポンプでお湯を循環させて、湯張り・追い炊きが出来るタイプです。
浴槽隣接設置タイプ:浴槽に隣接して設置する時におすすめ。上下2つの穴を使いお湯を循環させるタイプです。

 

ガスふろ給湯器

 

・ガス給湯暖房用熱源機
給湯+追い焚き+暖房タイプ:給湯、追い焚き、暖房の3つの機能を備えたタイプです。
給湯+暖房タイプ:給湯、暖房の2つの機能を備えたタイプです。
暖房専用タイプ:温水暖房専用タイプです。

 

ガス給湯暖房用熱源機

 

 

・ガス給湯器(給湯のみ)
給湯専用タイプ:給湯専用タイプです。
高温水供給タイプ:自動湯張りが可能約80℃の高温水を供給し追い焚き気分が味わえます。
ガス瞬間湯沸かし器:小型の瞬間湯沸かし器です。

ガス給湯専用機

 

 

・ガスふろがま
ガスふろがま:浴槽に水を張り、それを沸かすタイプ。シャワーや給湯機能が付いたタイプもあります。
壁貫通タイプ:バランス型ふろがまからの取り換えに。お使いの浴室はそのままで浴槽が広くなります。

 

②給湯器の能力について
給湯器の能力は「号数」で表されます。「号数」とは、水温+25℃のお湯が、1分間に出る量(L)のことです。
例えば1分間に24Lのお湯が出せれば、24号となります。
号数が大きいほど、一度に大量のお湯を使うことができます。家族の人数、お湯の使い方などから最適な号数を選びましょう。

 

給湯器能力

 

●世帯別オススメの号数
4人家族の場合:24号
2人家族の場合:20号
単身の場合:16号

 

②給湯器の機能について
フルオートタイプ:湯はりから、おいだき、保温、たし湯まで、すべておまかせ全自動。残り湯を使った配管洗浄機能も付いています。

 

フルオート機能

 

 

オートタイプ:湯はりから、おいだき、保温までが自動。

 

オート機能

 

 

機能の違い

 

 

私は、配管自動洗浄機能が付いているフルオートタイプがオススメです。
毎日の入浴で汚れがちな追い焚き配管。フルオートタイプは浴槽の栓を抜くだけで、追い焚き配管をキレイなお湯で洗浄してくれます。
汚れ・水あか・入浴剤を洗い流すため、いつでも清潔に入浴できます。

 


いかがでしたか??給湯器は設置条件によって取り付けが出来る種類が変わります。
只今、オケゲンお得価格でお値打ちな給湯器を売り出し中です。
もっと詳しく知りたい場合は、Web、またはお電話にてお問合せ下さい。
豊田市・安城市・みよし市の給湯器はオケゲンにお任せ下さい!

プロフィール

松田 拓也

お客様へのメッセージ

お客様との出会いを大切にし、お客様から信頼されるホームドクターになります。

スタッフ紹介を見る