豊田市でリフォームなら創業1908年のオケゲンにお任せ!

本社・豊田店050-7586-2003 みよし店050-7586-4421 安城店050-7586-2005 受付時間8:30?18:30 年中無休
本日、みよし店・安城店は定休日です。

お客様の声

  • 満点評価に加え、担当者の笑顔に+20点いただきました !!

    満足度は何点ですか?

    120

    豊田市朝日町

    F様

    Q1

    当社にご依頼いただく前は、どのような事が不安で、どのようなお悩みがありましたか?また、どのようにしたいと考えていましたか?

    灯油給湯器が28年目になり、いつこわれてもおかしくない状況だった。こわれたらどうしようかなと思っていた。

    Q2

    何がきっかけで当社をお知りになりましたか?

    東邦ガスの中日新聞のキャンペーンチラシ(オケゲンさんのもの)

    Q3

    何が決めてとなって、当社にご依頼いただけましたのでしょうか?

    灯油給湯器(INAX TB-3850)が28年目になり、その間オケゲンさんには3回ほど、お世話になったと思う。給湯配管からの水漏れが2回、給湯器の故障が1回。いづれも電話したらすぐに調整して、その日の夕方までには来てくれて直してもらった。何年に1度しか電話しない一見さんなのに、すぐにかけつけてくれて直してくれたのは、とてもうれしかった。だからオケゲンさんは僕は知っていた。
    5年ぐらい前にガスコンロの火の点きが悪くなり、ガスコンロを交換しようと思ったときは、オケゲンさんのことが真っ先に頭に浮かんだので、家族でショールームに行って(この時、東邦ガスのキャンペーンで中日新聞にオケゲンさんのチラシが入っていた。)ガラストップのコンロに交換した。僕は直接関わりはなかったが、妻はコンロなので、いろいろ関わりがあったと思う。コンロの調子は、とてもよかったみたいで、妻も気に入っていた。だから妻もオケゲンさんのことは覚えていたみたいだった。
    その後、僕が夜勤で日中家にいる時に、男のお人が訪ねて来て、コンロの調子はいかがですかと聞いてくれた。夜勤でくつろいでいるのに、コンロの調子かよと思ったけど、オケゲンさんの仕事に対する誠意は感じた。リフォームのことも、さりげなく言っていたので、頭の中には残ったと思う。今年の1月に僕が夜勤中に給湯器がこわれて、妻がオケゲンさんに電話したのも、これまでのつき合いがあったからだと思う。
    それから、伴さんと職人さんが来てくれて、給湯器はもうダメだから寒い時にお湯が出ないのは大変だからと、伴さんが日程を調整して、すぐに給湯器を取り替えてくれた。心づかいがありがたかった。とてもうれしかった。家族もすぐにお風呂に入れるようになったので喜んでいた。
    伴さんは初めて会った時から、笑顔がとてもよくて、打ち合せの時にも誠実な人柄を感じた。僕は60才なので、若い女の子が職人相手に大丈夫かなと、昔の感覚でいたので、最初はちょっと不安だったけど、実際工事に来てくれた人が、若い女の子と職人さんで、昔の感覚だと女の子は汚れるのは嫌じゃないかと思うけど、そんなことはぜんぜん感じなくて、灯油の詰め替えや作業をやっている姿を垣間見て、伴さんもいろいろ工事している人と打ち合せしている姿を見て、今はこういう時代だと安心しました。
    伴さんは一生懸命で給湯器のことや、中電のカテエネガスから東邦ガスなど誠実に対応してくれた。最初、給湯器は29万円で契約していたけど、土日のキャンペーンで25万円のチラシが新聞に入っていたので、伴さんの方から25万円にしますと言われてうれしかった。そんなことがあって、最初は給湯器の交換だけでいいかなと思っていたけど、伴さんなら安心して任せられると思ったので、浴室をリフォームすることをお願いした。伴さんじゃなかったら、コロナのきびしい状況が近づいている中、リフォームはしなかったと思う。
    それからの打ち合せは、妻と母が主だったけど、要所は僕も参加して、いろいろ熱心に説明してもらった。脱衣場のリフォームは、最初はまったく考えていなかったけど、伴さんが現状の状態を見てすすめてくれたのでやることにした。結果はやってよかったと思います。
    メーカーのショールームに家族でいった時も、伴さんがいっしょだったので、安心して楽しい時間を過ごせました。照明や壁紙や材質など迷うと、そんつど伴さんが的確にアドバイスしてくれるので、大変ありがたかった。完成して脱衣場のBOXの立て付けが悪かったのと、壁紙の貼り付けが一部悪かったのが残念だったけど、すぐに直していただいたので、何も言うことはありません。これからは完成検査の精度を上げていただければ、なおいいと思います。完成後の状態や東邦ガスへの変更、住宅ポイントのことなど、非常にきめ細かに対応していただき、本当にありがとうございました。
    お風呂は、非常に快適に使っていますよ。僕は夜勤をしているので、特に一人で用意して入るから、本当に快適ですよ。伴さんに担当してもらって、本当によかったです。
    ありがとうございました !!

    今回のリフォームでお感じいただいたことは?

    打ち合せの時間も家族のきずなを深める大切な時間と感じることができました。打ち合せの時間を今以上に大切にしてください。

    スタッフからのメッセージ

    伴 真莉乃

    オケゲンをご利用いただきありがとうございました!

    A4用紙2枚を余すところなく使われて、心のこもった暖かいご意見・ご感想をいただき、スタッフ一同とても感動しております。そのお言葉にお応えできるよう、親切・丁寧を心掛け、さらにサービス向上に努めてまいります。

    今後ともより一層のご利用を心からお待ちしております。