【ご一読ください】covid-19対策に関する当社の方針と対策について

2020年4月13日(月)

いつも当社をご利用いただき、ありがとうございます。

この度のcovid-19ウイルスの感染拡大防止対策として、オケゲン全社として

下記のような対策に取り組んでまいります。

現状、下記の対策は4/30頃までを目安とし、今後の情勢に応じて、柔軟に対策を進めてまいります。

ご利用の皆様には、ご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

1.社員の在宅ワーク化(一部)※オフィス出勤稼働率を減らすため

感染拡大防止のために、当社の勤務体系を変更致しました。オフィスにおける稼働スタッフ数を間引き、一部社員(主に営業スタッフ)を交代制で在宅ワーク化いたしました。テレビ会議ツールであるzoomを導入し、オフィス内と在宅を常時接続しております。

また上記の状況においても、社内⇔社外との連携を図り、現状ご依頼・手配させていただいている工事は、最大限の配慮をしつつ、工事完了に努めさせていただきます。

 

2.営業時間の短縮

通常の営業時間を下記のように短縮いたします。

豊田店:8:30~17:15(定休日無し)

安城店:9:00~17:15(木曜定休)

みよし店:9:00~17:15(木曜定休)

上記営業時間外については、留守番電話にて吹き込みいただくか、WEBのお問い合わせフォームからご相談いただければ幸いです。

 

3.来店時ショールーム・スタッフについて

スタッフは全員マスク着用にて接客させていただきます。

またショールームでは来店後の接客はアルコール消毒シートで清掃を、また2時間に1度程度の換気をすることでウイルス感染リスクの低減に努めます。

またオンラインでの商談が可能な体制も現在検討中です。すでにお勤めの企業においてもテレワークが進んでいるお客様は、当社社員とのオンライン打ち合わせもご検討いただければ幸いです。

 

4.当社の営業スタンスについて

当社は、ガスや水廻りといった地域の皆様の生活インフラを支える企業であるという信念の元、生活必需品設備の交換・工事対応にはスムーズに対応できる体制を敷いてまいります。給湯器、コンロ、トイレ、その他水廻りの不便は、皆様の生活を守る大切な設備です。修理、工事をスムーズに手配できる体制を整えておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

以上、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

文責 社長 三浦祐輝